

『The Lunatic』の履歴

ちょっと思い立って『The Lunatic』を作り始めてからの大まかな履歴を調べてみました。
大体、次の様な感じ。

1995.12?     ver.1
1997.3?     ver.2
1998.8      ver.3
1999.2      ver.4
1999.10      ver.5
2000.9      ver.6
8年半くらい休眠
2009.10.25    Lite ver.0.3
2010.8.29     ver.7

ver.2以前はたどれる記録がほとんど内から1ヶ月~2ヶ月くらい誤差があるかもしれないけど。
手元にある過去のメールを見るとTRPG.netのsfさんからリンク依頼のメールをもらったのが1997年の4月で、これはルールをWebに公開して1~2ヶ月でメールをもらったこともあって、かなりうれしかったのを覚えています。

ver.3が社会人になってからのものだったというのには自分の事ながら驚きました。『The Lunatic』が一通りちゃんとしたのがver.3からというイメージがあって、学生時代にそのくらいまで作っていたと思っていたんだけど。
でも、改めて過去のメールを見ると1997年くらいから結構いろんな人からメールをもらったりしてるんだよな……。
ver.2系の終わり頃は結構ちゃんとしてたのかな?

コメント

非公開コメント

