スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リプレイ自動整形JavaScript公開

WebページにTRPGのリプレイを載せるのに便利な自動整形用のJavaScriptと書式を公開しました。
リプレイ自動整形JavaScript

ホームページに『The Lunatic』のリプレイ風解説をPDFであげていますが、しばらく前から大した整形も必要ないのに不必要に重いし、MS-WORDで書くのも面倒だと思っていました。かといって、HTMLで書くのもタグを書くのが面倒だったのでPDFのままにしていました。

今回、基本的には単純なタブ区切りのテキストで書けて、それほどの手間をかけずに画像やヘックスグリッド(とその上にアイコン)を表示できるものを作れたので公開します。
説明自体をリプレイ用の書式で書いてツールで変換していますが、テキストを書くのが非常に簡単だったのでかなり使えると思っています。

メモ
UTF-8だと¥と\(ブログには半角で書けない)が別物だというのを忘れていてハマった。昔ASWをJavaScriptで実装した時は問題なかった(SJISだった)からなかなか気付かなかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。